Hummming

フンフンフン

冬じたく

元来テレビっ子な私は、テレビを見始めると寝る時間も削って
家を出る時間ギリギリまで釘付けになってしまうので
相当見たい番組がない限りテレビを付けないようにしています。
そのため、ニュースはiチャネルやtwitterの口コミから知り
天気予報はメルマガから知る、といった塩梅で。
あらゆる情報が、基本的に耳じゃなくて目から入ってきます。


メルマガの、気温情報の数字を追えば、最高気温が13度。
最初は「うへえ、マジか!」なんて言っていたけれど
ここ数日、そこまで気温の上がる日が本当に少なくなってきて
いよいよ冬がやってきたな、と感じています。
足がありえない冷たさだからストーブ解禁。
最高気温が11℃らしいからダウンジャケット解禁。
夜は10℃を下回るかもしれないからコート解禁。
こたつとマフラーとお湯割りは早々に解禁したものの、
まだ毛布は解禁していません。あと湯たんぽ。


冬ですね、冬ですよ。
こんな日には鍋をしようと思います。
本日19時より、下北沢スローコメディファクトリー*1にて。
ACCESS | スローコメディファクトリー
チャージが1,000円、あとはドリンクを各自オーダーで。


本物の雪はまだ早いですが、今夜は雪鍋をしますよ。
私は20時頃には合流する予定です。ラストオーダーは22時頃。
ゆるゆるとお待ちしておりますので、気が向いたら、ぜひ。

*1:道順を説明します。下北沢駅の大きい方の改札を出て南口へ。左手奥のオオゼキを目指して突き当たり、踏切を渡らず右折。ビレバンを過ぎたソフトバンクの十字路を左折。大きな通りに出るまで直進、左手の踏切を渡って奥の道、スタジオNOAHを通過。暗くなっても地蔵があってもカーブがあってもひたすら道なりに進むと左手にあります。徒歩7分くらいかな。