Hummming

フンフンフン

悪夢の先発予告

挨拶はしたけれど、中身を書いてなかったな。


よくない夢を見そうな気がするんです、今。今夜。
なんか、振られる夢とか見そう。哀しい気持ちで目覚めるみたいな。
つい先日は「両思いなのに隠し合う」という中学生みたいな夢を見ていたのに!(本当)


20代も半ばに差し掛かると、周りがどんどん身を固めだすんですね。本当に。
あんなん都市伝説だとばかり思っていたよ、つい半年くらい前までは。
これが現実だって気付くのは、きっかり25歳を過ぎてからだわ。
学生時代の友達とか1歳年上の知人とか、少し遠いところならまだ平気なわけ。
これが同級生になり幼なじみになり同僚になり、じわじわ近寄ってくるともう!
嬉しいけど我が身を振り返って少なからず焦ったりヘコんだり。しますよ、正直。


でまたみんな恋愛のフェーズが今までと違いますね、全体的に。
誰が好きとか嫌いとかそういう入り口の話じゃなくて、
うまくいってるかいってないか、FIXか否か、みたいな話が増えてくる。
みんなはーやーいーよー、まだその前の前くらいだよこっちはさー。みたいな。


そんな、人と比べて慌てたり一喜一憂したりしていても仕方ないんですけど。
でも、嬉しいような可笑しいような哀しいような恋バナを今夜は聞いちゃったので
(今夜のも含めて類例を今週2件だぜ今週2件!何の抱き合わせだ!)
さっきからずーっとうすぼんやりしている私なのです。


あーあ、幸せに健康に暮らしていてくれればそれでいいと思っていたのになあ。
やっぱりそんなことなくて、自分のことだけが大事なのかしらん。
うわーんぐるぐるもやもや。


こういうときは寂しくなって不用意に誰かに連絡をしてしまいがちなのですが
そんな都合のいいことをしてちゃきっとダメだよね、我慢しないとね、
と思ってサニーデイを聴きながら布団にくるまって我慢しています。
気が紛れるような、余計にキュンキュンして逆効果のような。
ううー、くるひい。


・・・そんな夜ってないかい?
と、適当にサニーデイを引用して眠りにつこうとしている私。
だって終わらないんだもん、このぐるぐる。んー、寝る!おやすみ!