Hummming

フンフンフン

2008年も最後までライブ三昧

たくさん観たから放っておいたら忘れちゃう。
既にちょっと忘れてる。のでメモ。
セットリストなんて覚えてる暇はないぜ!&もらいそびれたぜ!(泣)
なので演奏した曲は記憶の限り挙げますが順不同です。

ヤングヤクザ(の会)@LINER年末興行第一部

セッティングのときにマコトマンが「Come On, Ha!!」のリフを
弾きだして激しく動揺。へーるーまーんーー!!
新しい松岡曲はGARAGEで聴いて以来だなあ。
最近またチャレンジしているらしい、という話は聞いていたけれど、いい。
ポップだよー。でもこんなに切ない曲だったっけ。もっと聴きたい。
不覚にも「メモリーズ」でちょっと泣いてしまった。君の思うままに!
「レボリューション」は来年から「ROOKIES」になるそうです(笑)


ストライカーズZher The Zoo第二部

  1. ソルジャー
  2. 奇跡の回路(→カウントダウン)
  3. レボリューション
  4. gift
  5. ヒバリ
  6. Kung-fu Cider
  7. ザ・ワールド

旧曲中心だと(個人的に)踊らざるを得ない!本気で酸欠になりました。
スタートが23:50過ぎだったので1曲でカウントダウン?と思いきや
無理やり「奇跡の回路」を入れてくる強引さが好きだ!ばかー!(笑)
いつも感情の起伏が少ないまっつん(ロボットだから)が
今日は前に出てきた!嬉しいなあ。


ワイ・ユー・ジー@LINER年末興行第二部

  • 宇田川町でShall we dance
  • 初恋裁判
  • I LOVE YOUがきこえない
  • パルプンテ
  • ほほえみ返し
  • マグマの男
  • サンキスト

セッティング中に「愛」やったのに本番ではやらないのか!(笑)
ギリギリに着いたのでワイ・ユー・ジー仲間に心配されました。ありがとう。
「ほほえみ」のアレンジがマイナーチェンジ。最初の入り方とかテンポとか。
3月にワンマン開催の告知。阿佐ヶ谷LOFTってそういう使い方できるんだ。
ハコとしては大好きなので嬉しいス。11番。(完全に備忘録)
演奏的には超ぐだぐだだったけど、それをカバーする何かがあったなあ。
誠氏のストラップがぼろぼろで切れまくり。よく耐えた!


その他追記としてはこんな感じ。ノンジャンルに並べたから多いな。

  • ライナーの松ちゃんに「酒好きそうな顔やな」という評価を頂く
  • 東パレは超アウェイのライナー戦を善戦。攻めの姿勢は最前列的に3D感覚(笑)
  • 夜は長いというのに17時の時点で電池が切れ掛かっているという大ピンチ
  • ちゃんと手紙渡した!ら、ちょっと対応が良くなったよ!(笑)
  • マックドナルドに始まりマックドナルドでシメる大晦日
  • シナモンメルツは悶絶するほど甘くて美味しいけど見た目が残念
  • ハミコンってこんなに踊れない音楽だったっけ、と愕然
  • やっと観れたドクポリはいい感じ。ベースはナチュハイの林さんかあれ
  • 千葉社長のギターは(ツボではないが)確かに巧いわあ
  • テルスターの「ブラスバンド」が最高に熱くてよい!モッシュでもみくちゃ
  • 高木誠がテル好き過ぎて横山ベースを弾き狂うというイベント発生(2年連続)
  • その高木さんは高円寺〜代々木間をチャリで爆走
  • メンバー各位は勿論、スタッフの皆様もお疲れ様でございました
  • 初詣に行ったらライナー組と遭遇、マックに行ったらライナー組と遭遇(笑)
  • 明け方の純情商店街で起きた火事騒動は大丈夫だったのか
  • ライブを通してたくさん友達ができて幸せであります、ありがとう

そんなこんなで2008年が更けてゆきます。ありがとうございました。