Hummming

フンフンフン

こおった

ちょっ
もうさーまじむりー
むりですよーー


一日何も食べないでその足で全力疾走して
最初に口にしたのがシャンディガフ
さすがにヘロヘロだったので大戸屋で定食を食べたら
久々の食料がガッツリかよ!と気持ち悪くなって
そこまでは、いいよ。許そうじゃないか。


で!も!!
何だかなーと思って某書店をうろうろしていたら
足がぶつかるほどの至近距離から突如知らない人にガン見されるとか!
酔っ払いかと思いきや店の出口に先回りしてレジにいる私を見てるとか!
店の外のエスカレーターを先に降りて出待ちしてるとか!
いなくなった隙に帰ろうとしたらエスカレーター裏から出てきたりとか!
あなた意味が分かりませんけどそんなん無理ですけど!!


鷺沼で口を塞がれた一件を思い出すかのような、
背筋というより腹の芯が凍る感覚。身の危険を感じました。
何で?何で私?何かした?
女子力UP本の前に立っちゃだめなのか?


幸いにもチャリだった私は、書店のあるビルを出るなり
いつもと違うコースをたどって後ろを時折振り返りながら
そりゃあもうダッシュで家に帰りました。
おっかなくて帰宅後もマフラーひとつ外せやしないです。
何らかのテで我が家をかぎつけて、家の前まで来ていたらどうしよう。
あああそう思うと恐怖すぎる。やめてやめて無理無理。
できることなら明日家から出たくない。
けどたぶん無理。だからとりあえず湯たんぽ抱いて寝る。


そうだ、湯たんぽ買ったんです。すごく幸せねあれ。
私のビクビクも取っ払ってくれるかな。