Hummming

フンフンフン

自分のために地球を回す

あまりにも耐えられず身体が動かなくなったので、有休。
いやがんばれば会社にも行けたのだけれど、
会社に行っておしまいじゃないから。仕事あるから。
わがままだなーぜいたくだなーと思いつつも、
かなりしんどかったので。


朝は一応出社のつもりで起床。
でも時間にせかされる感じに堪えきれず会社に連絡。
そのまま朝からお昼にかけてワイドショーを見ながらうたた寝
寝ても寝ても眠たいというしんどい日が続いていたので
心置きなく眠ることができてとてもリラックス。


こういう日でないと本も読めない、と思ったので読書。

対話篇 (新潮文庫)

対話篇 (新潮文庫)

表紙の真っ白でシンプルな感じに惹かれて買った、
金城一紀の『対話篇』という文庫本。
何ていうことはないな、と思いながら読んでいたけれど
最後の最後にトリを飾る短編で号泣。
互いに恋い慕いつつも素直に思いを伝えられず、
最終的に時間差で気持ちが通じ合う、とか、
そういう日本人らしい切なく奥ゆかしい流れに弱い。
声をあげて号泣。
忘れな草を飾りたくなりました。


夕方から連続ドラマの再放送見たりさ、
ゴールデンタイムのバラエティ見たりさ、
洗濯したりお皿洗いしたり買い物したり。
終始、自分のペースで過ごしました。

最近気付いたんだけど、
もう週末フルで遊べなくなってしまったのかも。
体力云々じゃなくて、自分のペースで動ける時間を
週末に確保しておかないと、
平日それがかなわない分かなりしんどい。
週末はめいっぱい遊びたいと思っていたけれど、
少しは生活の仕方を考え直さないといけないかしらん。


何はともあれ、おかげさまで復活しました。
皆様、ご心配をおかけしました。
私は元気です。