Hummming

フンフンフン

千葉に帰省してました

2007楽器フェア
やばい、このイベント熱い!熱すぎる!!
でもサイトが重いのと結局どこで何が見れるか分かりづらい。
そーいうとこがちょっとアレよね。
そしてそーいう見方をしてしまう私もアレよね。
・・・いやいや、仕事が少しは染みついてきたな、って。
悪い傾向ではない、と、思います。
あああーぎぶそんーーふぇんだーーー
(でも弾けない)


今日は千葉に帰って、大学祭を観てきました。
卒業前に一度だけ組んだ漫才コンビの相方くんが
今日で引退、トリを務めておりました。
観るたび高座で詰まっていた彼が、自虐的だった彼が、
最後の最後は(それなりに)ちゃんとやってたよ。
先輩への社交辞令だったのかもしれないけれど、
私が引退したときの高座を「すごいと思いました」って
言ってくれたんだよなあ、あの子。嬉しかった。
あの日高座で私が感じた気持ちを彼も感じただろうか。
必死で、全力で、「観てもらいたい」って気持ちでいっぱいで。
それを1年生にキャッチしてもらえた、ってだけで
私の落研3年間はすべて救われた気持ちになったんだよ。
その凄みが今年の1年生にも伝わっていたら、いいな。
今頃「面白かったです」「すごかったです」って言われてるかな。
今日言いそびれた1年生がいたら、明日にでも言ったげてね。(笑)
ようがんばったと思います。見入っちゃったよ。お疲れさま。


落研の公演が終わってから、久々に会うバイト時代の友達に
超でっかいロボットを見せてもらいました。
手製の6足歩行ロボット。国内?世界?最大級だって。
確かにでかいの!しかも自分らで作ったんでしょ?すごい!!
もう時間外だったから、その姿を見学しただけで終わったけど
昼間は実際に動かしたりしていたらしい。見たかった。
そして彼は研究の一環で、NASAでも今年か来年か使われるような
特許モノの発明をしでかしていた。それも見せてもらって。
研究に関してはちゃんと真面目にやってるのね。ただただ脱帽。
バイト飲み会で言ってた話は全部ハッタリだと思ってたよ!(笑)
久々に会ったけれど相変わらずだったし。
別れ際も相変わらずだった。また来週バイトで会うような。
またみんなで飲んだり海で遊んだりできたらいいね。


久々に来た西千葉は、毎日チャリを漕いでいた頃と同じ匂いでした。
深呼吸をしたら落研の飲み会とかバイトのこととか思い出した。
誰もが大学生に戻れる、まるでそんな匂いの空気でした。
「茜色の夕日」を口ずさんだら、LOFTでフジを観た日を思い出したり。
あれからもう4年にもなるのか。


もちろんMAXコーヒーを箱買いして帰ってきました。