Hummming

フンフンフン

フシギさんの助言

今日は寝坊したもののすごくサクサクと物事が進んで
お、わりといけるじゃん、な一日だった。
でも順調すぎてニヤニヤしていたら頭が痛くなった。
水を飲んでいないせいかな。あだだだだだ。


そうだ。
うちの会社には不思議な先輩がいてさ。
まだ入社して1年も経っていない中途採用の人で、
インターンの頃から何かとお世話になっていて、
物腰柔らかい感じで人当たりも良く、なおかつ
顔立ちもわりと整っていらっしゃる(と思う)のだけれど、
どうにもこうにもシュール極まりない言動が時折出るの。
そのたびに、んんん?とか、ええええええ!!?とか思う。


で、そのフシギさんに私は日々ちょっかい出されたり
『ブレーン』をパクられたりしているのだけれど、
今日はスキャン中に割り込まれた。もう意味分かんない。(笑)
仕方がないのでスキャンしたデータをメールで送ってあげたら
返ってきたメールが、これ。
(以下原文を引用。どうせ本人見てないでしょ)

ありがとうございます!受け取りました。


それとね、
新卒の3人に
前々から言いたかったことがあるのですよ。
それは、


社内に心の師匠を見つけること。


これ、結構大事ね!


まぁ、話せば長くなるので、
これは、また機会があれば。


それでは、また。

ええええええええ!!?(笑)
なぜ今のタイミングで?そして真意が気になる!


フシギさんの読めないところは、天然か否かというところ。
多分、いろいろ考えた末の言動なんだと思うのだけれど
その「いろいろ考えた」過程が全く共有できない。
だとか、いろいろ考えたんだろうな、と思ってたら
ありえないポイントでボロを出すもんだから
「あれ、まさか天然・・・?」と疑いたくもなる。


何にせよ、フシギさんの助言は意外と的を射たものが多いので
ありがたく受け止めておくことにします。フシギのくせに。


blogを読んで心配して電話をかけてくれた友達、ありがとう。
話の最後が「電池切れた」で終わってしまってごめんね。(笑)
そしてコメントをくれた人、読んでくれている人、ありがとう。
とりあえず今は、ちょっとずつ上方修正中です。