Hummming

フンフンフン

休みが終わるなんて信じられん

他人から言われたこととか。
ダメなときの自分とか。
必要以上の劣等感とか。
根拠のない哀しい気持ちとか。
そういうものに振り回されない、つよい自分になりたい。


元ご近所さんが披露宴を挙げなすった。
あの人がスーツを着ていた。
そうか、そういうことか。
それにしても結婚ラッシュ。
来月は会社の先輩が結婚式、その翌週にライブ友達が結婚式。
会社の先輩も「連休中に結婚式へ出席してくる」って言ってたな。
大人になると周りが一斉に結婚しだすと言うけれど、
ひょっとして、このことなのかしらん。
それともまだラッシュが来るのかしらん。
後者に一票。


それにしたって、つよい自分になりたい。
弱っちすぎて話にならん。
さぶいわ。


お母さんとお揃いの数珠。
お父さんが着けていたブレスレット。
アニが着けていたバックステージパス。
マコトさんが使っていたピック。
ライブ友達がくれた蛙のお守りも、
後輩がくれたキーケースもある。
他にもまだまだ、まだまだ。
やれ独りだのやれ寂しいだの騒いでいたけれど、とんだ勘違い。
みんないつもありがとう。忘れていてごめん。
もし、ヘコんでいる人や孤独感に苛まれている人がいたら、
身のまわりの品物を見直してごらんなさいな。
いろんな人の顔が、声が、あの日の温度が思い出されて
ちょっとだけ元気が出てくるから。