Hummming

フンフンフン

血断

朝から鼻血が止まらない、止まらない。


朝起きてさ、お弁当作って兄貴を送り出して、
去り際の言葉が「4000円返して」で足元にはゴミ袋。
あーもう私が捨てんのかよーいいけどさー!と憤慨しつつ
そろそろ家を出なきゃって顔を洗っていたら鼻血でしょ。
あげく結構多量で止まりが悪く、喉まで回ってきてタチが悪い。


最近多いんだよなあ。2日に1日はぶわっと出る。
疲れのせいか、風邪のせいか、はたまた風邪薬のせいか。
小さい頃から出やすい体質だったから動揺はないのだけれど
こうも頻繁に出られたんじゃあ、日常生活に支障をきたす。
というわけで思い切って午前休で病院へ行くことにしました。
昼から出社ってどんな顔して行けばいいか分からないし
先週末に先輩に任せてしまった仕事も気になるし
今日は週初めだからミーティングがあるし
何より休みたくなっちゃったらどうしよう!ってなもんで
すごく葛藤したのですが、今のペースだと明後日また出るじゃん。
私はまあ出たら止めるだけだけど、周りに迷惑をかけてしまう。
それはあまりうまくない話だわ。
だから、病院へ行くことにしました。


病院に行くと予定外の出費だなあ。痛いなあ。
まだお給料が出て10日ぐらいなのに早くも算盤弾いてます。