Hummming

フンフンフン

フェスと大人と人生のはなし

ヘルマンがフェスに出ていたらどんなに素敵だったろう。
せめて下北沢のハコに出ているだけでもいいのに。
昼間ずーっと寝てたら左足つった。おくさまです。
そして待てど暮らせどやまだかつてないくらいバスが来ない。


明日、初めての夏フェスに行ってきますよ。サマーソニック07に。
夏の前に冬フェスを経験しちゃってるところが若造よね。
でも明日楽しむためには今日のうちに家事や仕事を済まさねば。
若造のくせにそーいうところは大人だと思うわ。パラドックス


昨日はシナトラのライブがあり、東京パレードのライブがあった。
迷い迷った私は最終的にどっちのライブへ行ったと思う?
行けなかったんだ、どっちも。
だって会社を出たの午前様だもの、どっちもアウトですよ。
久々のシナトラもプラトンと東パレの競演も素敵だけど
私はもう多少なりとも責任を抱えた大人だからさ、
遊びのために仕事をポイ捨てするわけにはいかんのよね。
・・・。
いや、ライブに行けなかったから愚痴を言いたいのではなくて
単純にそうなんだよなあ、と思っただけです。
あとそれを意外とすんなり受け入れた自分に驚いた。
大学生の私ならもっと駄々をこねていただろうに。
まあ迷うくらいだし別段期待してないライブだったのかもね。
(そういうとこ他人には妙に辛口な私)


ところでね、今渋谷駅前の東急で古本市をやってるのですよ。
電車の中吊りで見た私は渋谷に着くなり東急西館8階へ。
そこで何と松尾貴史の『折り顔』を発見!しかもサイン本!
キッチュのファンとしては買わずにはいられないでしょうが!!
でもこの本のすごいところはそれだけじゃなかった。

なぎら健壱、サインまで貰ったのに売っちゃったのかよ!!!


キッチュが「なぎらさん、ボク今度本出したんで、良かったら」と
なぎら健壱の楽屋へサイン入りの本を持っていく様子や
それを受け取ったなぎらがその後ブックオフへ赴き
(まあ本当はブックオフ「では」なかったけれど)
『折り顔』と引き換えに現金を受け取っている様子を想像し私は
人生って、ドラマだなあ
と思いました。