Hummming

フンフンフン

仕事したり音楽聴いたり

いっつもコメントありがとうございます。
満足に返せない日々が続いてすみません。
今度の週末もサマソニで返せなさそうな予感です。
「朝まで生ソニ」に行くかどうか迷っております。
楽しそうだけど、朝まで〜二日目の間はどこで繋ぐの。
稲毛の浜か。ハマカーン。(←適当なコメントの代表格)
それよりもどのステージを観よう。どうやって回ろう。
友人知人も多数参加の様子、あの人この人を探すのも面白そう。
実感は湧かないけれど、若干ワクワクしております。


Hermann H. & The Pacemakersの『SIX PACKS』を購入。
メジャー初アルバム。なのかな?らしいです。
私の中では『Heavy Fitness』がヘルマンの頂点だったのに
これを聴いたらもうこれが頂点になっちゃうじゃないですか。
何だこりゃあテンション即ageの名盤じゃないかああ(ニヤニヤ)
これを聴いていると、朝も帰りも歌いたくなる。
歌いたくなるって言うか踊りたくなるよね。
やっぱり今度のヘルナイ(ファンDJイベント)行こうかしらん。


それにしても己の未熟さ、至らなさ、無能さを思い知るよね。
仕事に入り込んでいくにつれて。
勿論、仕事を始めて4ヶ月足らずで至られても困るんだけど
それにしたって「あーそうか!ですよねええ!」だとか
「全くもって仰るとおりです・・・」が多すぎる。
今日なんて先輩の奥さんから会社に電話が掛かってきて
その声があまりにもキュートだったから、
保留にした瞬間声高らかに大絶賛したらば
期せずして先輩呼び捨てにしちゃったもんね(笑)
そうじゃないのーーー、っていう。(笑)
いやいやそれはそれとしてさ、
今日もまた失敗の報告をすることになったのだけれど
一方的に冷静に叱責されたのが妙に不条理に感じて
ガツガツぶつかるように質問(反論?)しまくったら
「それはね、こうすればよかったんだよ」
と普通に教えてくれてですね。
何だよいっつも教えてくれないじゃんプンスカ!
と思っていたのは単なる言いがかりであって
引っかかることがあるなら聞けば返ってくるんだ、と
今日身をもって実感したわけです。
そうすると俄然反省モードですよ。
至っていなかったなあと。いかんなあと。
報告は常に具体的に、まめに、早めに、が大事だなと。


そんな反省と学習が心地よい筋肉痛をもたらしている日々です。
この環境にいたら1年も経てばすげーマッチョになってるよ。
あ、例え話ですよ。仕事に対する。
実際はいいかげん痩せねば、な私です。
早い話、仕事はしんどいけど楽しいということです。
合間合間に音楽やらお楽しみが挟まっている日々。
嗚呼、何と幸せなのだろう。鼻血が出ちゃう。
!!!
この間の鼻血はそういうことか・・・(ちがうよ)


今日KIMONOがSHIBUYA-FM来てたらしい。
私、毎日完全スルーでブースの前通勤してるのに!
会いたかったなあ久々に。ライブはやらんのだろか。