Hummming

フンフンフン

誰かが、見てる。

疲労のあまり会社帰りに鼻血が出ました。おくさまです。
月曜なのに、目覚めはすこぶる良好だったはずなのに
昼間っから頭痛だし夜はパーティーだしでもう大変。
でも、月次報告会で私の携わってたプロジェクトのリーダーが
一等賞を取ったり、寡黙なSEさんが話し掛けてくれたり、
基本的にはとても、とってもいい日でした。
だからこそ体調不良が悔やまれるんだな。むーん。


あ、あとね。
うちの会社では月次報告会(仮)ってのを毎月やっていて、
前月に一番いい仕事をした人を投票で決めるわけですよ。
前述の「一等賞」とかいうのもそういうことなんだけど。
その月次報告会で、私に一票入れてくれた人がいたの。
たった一人だけ。
報告会でも時間の都合上ほぼカットだったというのに、
先月、初めて案件を自分で切り盛りすることになって
毎日早朝から深夜までどたばた駆けずり回っていた私に、
「がんばってたね」と、一票。
嬉しかったです。本当に。
素っ気ないようで、ちゃんと見ていてくれたんだなあ。
ありがとうございます。


前に、ある先輩が「がんばってれば誰かが絶対見てるよ」
って言ってくれたことがあるのだけれど、
本当にそうなんだなあ、って。実感しました。
がんばることって、意外とださくないんだよね。
いや、しゃかりきな姿は正直ださいかもしれないけど
その先に涙が出そうなほど嬉しいことがあるのなら、
全っ然、汗水垂らすのとか、お安い御用だと思う。
少なくとも私はそう考えるけれども、どうなんですかね。


とはいえ、やっぱり頭痛は退かなかったので
帰りに反対行きの電車に乗って小一時間ほど眠ってきたら
だいぶ頭痛も解消されてきましたよ。
来ないだろうと半ば諦めていたメールの返信も届いたし。
携帯の向こうで、どんな気持ちでボタンを打ったんだろう。
なんつって。なーんつって。


今夜は中村一義100s』を聴いてリラックスしよう。
あ、会社の中村一義好きがちゃっかりロキノン行ってた!
なんだよー言えよー羨ましすぎる!!!