Hummming

フンフンフン

まだ泣くな。まだ、泣くな。

一日で風邪を治したぜ!とふんぞり返っていたら
帰りに身体を冷やしてしまい咳が悪化したおくさまです。
デスクワークだし、明日はマスクマンかしらん。


昨日に引き続き、今日も過去の案件の資料整理でした。
「これも立派な仕事です」と言われ、返す言葉もない私。
荷物や資料の整理のために入社したんじゃなーいぃー
なんてちょっと本気で泣きそうになりましたが
これしきで泣くわけにはいかない、と思い留まり続行。
100sも歌ってるぜ。まっだなーくーな、まだなーくーぅな・・・
そうやってると風向きは変わってくるものですよ。
合間に先輩方が作業台まで様子を見に来てくれたり、
お昼にメンターさん*1が話しかけてくれたりしました。
この時期は本当にプロジェクトが少ないこと。
マーケ部門に大変気に入られてしまっていること。
私の気持ちを汲んで「言っといてあげる」とメンターさん。
あああメンターHさんが女神に見える・・・!!
彼女は「デレの部分が見当たらない」と専らの評判ですが
こんなに面倒を見てくれるとは思っていませんでした。
きっとHさんが付いてなかったら私しおれてたよね実際。
意地で案件整理を完了させ、達成感にニヤニヤしながら
これからもお世話になりながら甘えすぎずがんばろう!
と心の中で強く思うおくさまなのでありました。


帰りには噂の100sさんをフラゲですよフラゲ
DVD付きシングル『ももとせ』。うわーい待ってました!
特典のピック型ストラップを早速携帯に付けて、
咳き込んだまま家路を急ぎました。


寝る前にDVDが観たいなあ!ちょっとでいいから!

*1:新卒にマンツーマンで付いているお世話係の先輩のこと。私のメンターは、一見とっつきにくそうに見えるクールな小悪魔(何だその紹介!笑)、Hルカ姉さんという方なのです。