Hummming

フンフンフン

疲れてる?

電車の中でよろけた。
「大丈夫ですか」
お姉さんすみません。大丈夫です。


私、疲れてるのかな?
全然まだ体力あると思うんだけどな。
風邪ひいたせいでぼんやりしてるだけかな。
説明会の片付けして、招待状にハンコ押して、
荷物の発送準備して、案件ファイルの整理して、
「他の子とのアドバンテージを埋めてるんだよ!」
「満を持して次のプロジェクトにキープしてるんだよ!」
一生懸命自分をフォローして、気を紛らせて、
それでも追い付かなくて、考えるまいとしていた
「他人はいいなー羨ましいなー」
がついつい出てしまう。
生産性のないことばだとつくづく思う。
デスクは楽しそうだなあ。作業台は寂しいなあ。
気遣って声をかけてくれる人も顧みずそんなことを思う。
指くわえてたって何も変わらないんだよねえ。
ちゃんと見てくれてる人はいるんだよねえ。
だから、「顔が疲れてるで」とは
もう絶対に言われないようにしよう。
それと、自分の息抜きどころを早く見つけよう。


最近、がんばるぞ系の日記が多いなあ。