Hummming

フンフンフン

植木遊人@下北沢CLUB Queレポ

仕事終わりに植木遊人ライブ行ってきたぜー。
上司が森美術館の招待券をくれたけど今日は譲れない。
いや、森美術館もかなり行きたかったのだけれど。


Queに着くとちょうど2バンド目、ハミリーコンプータ

  1. (タイトル分かんない)
  2. キラキーラ
  3. No.1になりたくて
  4. 夢虫
  5. テクノな部屋

こんなもんだったっけ。もう1曲2曲演奏した?
年1回から半年に1回くらいのペースで観てるバンド。
いつも感心するのは、いかにも楽しそうに演奏する姿。
表情筋を、全身をフルに使って大はしゃぎするその姿は
この人たち小学生じゃないのか?と思うくらい。
観ているこっちまで楽しくなってくる。
特に最近はBa.クーニーとGt.コダマの躍進が著しい。
パフォーマンスが上手くなったように思う。
今日はGt.&Vo.クロのマイクが音量不足な印象。


そして待ちに待った植木遊人とザ・スクールウォーズ
何でこんなにグッと来るギターが鳴らせるんだろう!
何でこんなにいい曲が書けるんだろう!
何でこんなに熱く歌えるんだろう!
植木氏の一生懸命さに、誠さんのギターに感極まり、涙。
今まで植木ライブを観てこなかったことをひどく後悔。
裏を返せば、それくらい今日のライブはステキだった。
この1組のためなら2000円もムダじゃなかったと思えるよ。
この間のThe Strikersライブでは深く考えもしなかったけど
やっぱりレスポールのがいい音を出すなあ。楽器たちもお疲れ!


最後は企画主のバンド。至極眠たかったので割愛。


終演後、誠さんを探していると、向こうが先に見つけたらしく
私のところへ来てくれた。子犬かよ。(笑)
「酔ったー!1缶飲んだだけなのにぃー」
とニコニコフラフラしながら話す誠さん。
打ち上げや帰りのことを考えるとちょっと心配だけど
幸せなお酒が飲めたのなら、それでいいと思う。
よかったねー。いいライブだったよー。


幸せな気持ちのまま、寝過ごしに気をつけながら帰宅。