Hummming

フンフンフン

アートに触れる

昨日の心配は杞憂だったようで何より。おくさまです。
先週末の分を取り返すかのように絡んできました。
いやあ、「ありがとう」っていい言葉だー。
私も後輩ができたらちゃんと言ってあげよう。


今日は仕事後に「アートフェア東京」に行ってきました。
取締役から招待状を譲り受けて、同期の子たちと。
早い話、絵画の展示即売会的なイベントです。
業界人でーす、みたいな人がわんさかいて邪魔でしたが
みんな違ったアートで勝負しているのが面白かったです。
「これは!」とは思っても基本的に単位は「万円」なので
さすがに手は出ませんでした。
でもうっとり見とれてしまう作品もあるんですよ本当。
不満なのは、ブース展開しているのは絵画がほとんどで
骨董品はあっても写真や書はほとんどなかった点ね。
西洋画だけがアートだと思うなよ!と思いました。
「じょうもんしきかいじゅうのうんこ」が一番だな。
みんなバカにするかもしれないけどありゃ最高だ。
あとはマコーレー・カルキンが増殖する写真。


レバーの生姜煮でーきた。明日のお弁当に。
そうだ。明日は仕事終わりに植木遊人ライブです。
誠さんがギターサポートだからね。彼のギターが観たい。
ただのチケット予約メールの返信なのにテンション上がる!