Hummming

フンフンフン

モヤモヤ

今日は終戦記念日。知ってる。でも何もしない。
何かすべきなのかなぁ。今のところ、私には分からない。


昨日は二子新地の友人宅へ遊びに行った。
何かにつけて顔を合わせてはいたのだけれど、遊ぶのは初。
この間メールして、一昨日電話して、盛り上がって今日。
私にしては珍しく何とスピーディーな。
偶然タイミングが合ったもので。


恥ずかしいことに金欠だったので自宅飲みをせがむ。
その代わり家にあった未開封芋焼酎を持参する。重っ。
駅前商店街でビールとおつまみを買って自宅へ。
一人暮らしの家に行くといつもテンションが上がる。
「すげー!一人暮らしだ!ちゃんと暮らしてる!!」
意味が分からない。


劇団やお客さんに関する裏話をしてみたり、
冷蔵庫に眠っていた高級な芋焼酎に舌鼓を打ったり、
本棚から高校時代のアルバムを引っ張り出してみたり、
生徒会のメンバーにいきなりメールを送りつけてみたり、
彼女の写メを見せてもらってその可愛さに仰天したり、
過去の恋の話をお互いに暴露してみたり、
大はしゃぎで5時間ぐらい過ごす。相当楽しい。
こんな機会じゃないと用もなくメールなんて送らないな。
だいぶ酔いも回ったところで一つの布団で仲良く就寝。
勿論、やましいことも何もなくスヤスヤと眠る。
(用心しなさすぎだよなー、と今さら軽くヘコむ)


で、朝。
小泉総一郎が神社に行くの行かないのとテレビで一悶着。
私には結構どうでもよかった。のでぼんやり見てた。
身支度をして家を出て稽古場のある二子玉川で別れる。
楽しかったし、また遊びたいと思ったのは本当だけれど
その一方で「何してんだろ」と思う自分がいる。
そーいう仲じゃない人の家に泊まって、朝ぼんやりする私。
いいのかな。でもそーいう仲じゃないんだからいいのか。
待てよ、そーいう仲だったら別に泊まってもいいだろ。
ってかそーいう仲って何だ。わっかんねー。
どうなんだろう。モヤモヤ、モヤモヤ。


今度はモヤモヤがないときに遊ぼう。
その時はちゃんとお財布の中身入れて行くよ。
彼女の写メに対抗できるような恋の話も持ってく。つもり。
結局そこなんだよなー問題は。モヤモヤ。