Hummming

フンフンフン

ウェルテルに続け

「若きウェルテルの悩み」の、ウェルテルね。
悩んでる若者は意外と多いって話ですよ。特に色恋沙汰で。


やっとこさ成人し、この歳にもなると所帯を持つ人もいますね。
私の友人は、昔大好きだったコが結婚しちゃったんですって。
大好きで大好きで「結婚したいね」なんて話までしたりして、
でも彼女が別にいたから深い仲にはならなかったみたい。
まぁお互い好きあってたから実質お付き合いと大差ないけど。
別々の道に進んでからもたまに会って近況を話してたんだけど
最近はお互いに忙しくて連絡もろくにとっていなかった、と。
そこへ結婚したらしい、との知らせ。しかも他人から。
すーごーくショックだったみたいですよ。
だって自分じゃない人と結婚しちゃったんだもん。
だって結婚したこと知らせてくれなかったんだもん。
だっていつも呼んでた苗字変わっちゃってるんだもん。
私は幸か不幸かまだそーいう経験がないけれど、
良くも悪くも、例えようもないショックなんだろうなぁ。
私なんかはうっかり感受性の塊だ(というか涙もろい)から
どうしようもなく途方に暮れて一週間くらい笑わないかもね。


かといって「こわいから恋をしません!」なんてのは
至極つまらないことなんじゃないかと思うのです。
「書を捨てよ、街へ出よう」ですよ。街は恋の季節だぜ。