Hummming

フンフンフン

グループ魂に魅せられるの巻

昨日は海浜幕張焼鳥屋さんで飲んできました。
やたら中年オーラ漂うお店で初めは面食らったけど、
飲んでたら周りなんて関係ないさ。食べて飲んで喋りました。
Aいちゃんは愛想良く振舞いすぎだよ!もっと警戒しようよ!!
なーんて浅ちゃんと延々説得(っていうか説教)しまくりました。
でもまぁ「人の振り見て我が振り直せ」とはよく言ったものですね…


うってかわって今日はお買い物をしてきました。
すごいよ!今までは「買い物=タワレコ」だった私が、
最近はちゃんと服を買いに行くんだよ!試着するんだよ!!
さながら人類の進化、ようやくスタートラインに立てた感じです。
セールをいいことにTシャツ買ってキャミ買ってカーデ買って。
「ひゃっほうい!これで夏もカーディガンガールだぜ!
 ん、カーディガンガール…まつきあゆむタワレコ…」
気がつくと手には黄色いビニール袋が!怪奇!!(案の定)
ポイントカードが満点で3000円クーポンになるんですけど
その利用期限まであと数日だったので使ってきちゃいました。
特に欲しいCDもなかったためグループ魂のDVDを購入。

グループ魂の雨の野音(晴天決行) [DVD]

グループ魂の雨の野音(晴天決行) [DVD]

今まで小馬鹿にしていた私が悪かった!いいよ!素晴らしいよ!!
サダヲ氏の上手さ、荒川さんの可愛さ、吐夢さんの狂気、
クドカン当て振りじゃないのか!?…どれをとっても魅力的。
何と言っても予想以上に音楽としてカッコよかったし
エンターテインメントとして洗練されていたのがよかった。
うーわーこれはハマる。ライブを観に行きたくなっちゃった。
少し興味があるくらいの人はだまされたと思って観るべきです。


そうだ、今夜TVでジーコの特番が放映されていましたよ。
千葉と茨城の県境でジーコのサッカーを見て育った私としては、
ジーコをバカにする人を見ると今でも腹が立ちます。
小学生の頃編集したジーコビデオ*1の行方が気になるところ。

*1:ドキュメンタリー番組や引退試合など、ジーコに関するTV番組を録画しまくった私プロデュースのビデオ。全3巻。