Hummming

フンフンフン

「約三十の嘘」@シアターブラッツレポ

渋谷で面接を受けてその足で新宿シアターブラッツへ。
以前に八嶋智人出演、と聞きつけて観た映画「約三十の嘘」。
ありゃ実は舞台ありきの作品らしいですぜ。知らなんだ。
演劇サイトのチケプレで頂いたチケットを手に観劇。


面接が長引いたせいもあって冒頭30分くらいは観てないけど。
チケット貰っといて悪いけど。でも、うーん、微、妙…?
映画版では戦略的に強引に練りこまれた恋愛要素が邪魔だった。
(「陽気なギャング〜」然り、あれはお約束なんだろか)
舞台版ではそれがない点じゃ観やすかったけれど
オチがあっさりしすぎでしょ。意外性が欲しかったな。
ところどころの小ネタはまぁ面白かったものの、それだけ。
佐々木(鷲崎光)がやたら演劇演劇した演技をしていたのと
横山(玉垣光彦)が変に八嶋氏ぶっていたのが目障りだった。
申し訳ないが脚本・役者陣共に魅力が感じられないっす。
残念な感じで帰宅。


ま、そんな日もありますわ。