Hummming

フンフンフン

千葉県民の日ですよ

「ロックンロールって言葉に逃げるんじゃないよ」
22歳になって一番衝撃を受けた言葉。
「最近、文章がとがってるよね」「…ロックンロール?(笑)」
相手の言葉の意味が分からなくて軽々しく口走ってみたけど
思っていた以上に相手は私のことを心配してくれていて
苦笑いしながらたしなめられた。
「ロックンロール」とは(特に彼にとって)とても大切な言葉で
一見軽い印象を与えるが、安易に使うには勿体ない言葉。
だから本当に大切なものに、ごく丁寧に使ってあげるべきだ。
そうだなぁ、「愛してる」って言葉と同じくらい丁寧に。
ロックンロールは崇高だからね。


本当はこの言葉の後の本題が大切なんだけれども
この言葉は私をハッとさせたのでここではその話をしてみた。