Hummming

フンフンフン

新人セミナーを任されるほどの古株

みんなすげーすげー有難う。
あとでちゃんと全レスします。し、10日の日記に載せます。


昨日は一日塾。
午前中は中学生の勉強会のお世話に協力。
国語の助詞・助動詞をすーごーく大ざっぱに教えてやったら
「あ、分かった!俺そういうの知りたかった」と
嬉しそうにメモをとっていたのが本当に嬉しかった。
(これで付属語のテストコケたらぶっ飛ばs)
昼は個別でテスト対策。睡魔に襲われそうになった瞬間を
「あ、先生今寝てたっしょ」と見つけられてしまった…
ごめんよごめん。まだ寝てないよ(そうじゃない)反省。
終わったら即隣の校舎と共催で会議。人と資料がやたら多い。
その後本部のお金か何かで2校舎合同のボウリング大会。
(いや別に悪いお金じゃなくて交流と慰労の補助金ね)
ハイタッチと拍手、あと変にヘコまないことが大事な競技。
大声出してはしゃぐ。隣校舎のI井君の動向を見て楽しむ。
スポーツの後は飲み会@ノンタンの行きつけ(for合コン)。
隣校舎の室長は本当に女王だ!何を話せばいいか大変困る。
馴染み過ぎな新人とか奥手な推研とか面子の濃さに圧倒。
フリーとか言いつつステキな彼女がいる樹(通称)に軽く落胆。
でもそんな樹のノロケ話に心温まる。もー本当微笑ましいわ。
そして帰り道は後輩にぶっちゃけ話をうだうだと語る。
でもあのときのことはいまだに後悔しておるわけです。
おはげのコミュニケーション下手を除けば大変楽しい一日。



で、今日なのですが。
あろうことか手帳を塾に忘れてきた模様…(しかも二度目)
新人セミナーの資料を届けるついでに探してこなければ。
先日後輩に「日に日に社員っぽくなってる」と指摘され落胆中。