Hummming

フンフンフン

夢バトン〜過去から未来へ〜

遂にmixi大沢たかおコミュニティ(同好会ね)に入ってしまった!
カッコいいよなー大沢たかお。役者としても好き。結構昔からファンです。
久々に今春は邦画を観まくる気配。柄にもなく『子ぎつねヘレン』とか…
こんばんは。管理コミュニティの更新作業をまずすべきだろ、おくさまです。
他には柏原崇妻夫木聡が好き。そして福山雅治は永遠の「理想の兄貴」。
…何の話じゃ。

れーこから「夢バトン」を貰いました。前に回答したのとは別モノらしい。
それ以前にサブタイトルが付いてるってどーなのよ。(笑)
ちなみに私は将来「良き母」になっていそうなイメージらしい。
Q1.あなたが今までに抱いてきた「将来の夢」を時間軸に沿って列挙し、コメントを加えてください。
【幼稚園入学以前】お嬢様 / お姫様 / 魔法使い
アニメの影響だと思われます。こーいう煌びやかなものに憧れてました。
父はこの中で比較的最も現実味のある(消去法だけど)「お嬢様」を採用し
私のことを「じょう」と呼んでくれていました。
【幼稚園】何でも屋さん(雑貨屋?)
粘土でお店屋さんごっこをして遊ぶとき「私はケーキ屋さん!」などと
各自設定を決めるのですが、どうにも決めかねた私はオールマイティー
「じゃあ私何でも屋さん!」と言っていました。その後私の周りでは
何でも屋さんの出店率が異様に高かった覚えがあります。
【小学校低学年】学校の先生
小1〜2年の担任だったS伯先生が面白くて優しくて大好きでした。
だから私も小学校の先生に!と。しかし勉学はある程度できていたものの
親から「音楽or体育のいずれかが長けている必要がある」と言われ
どちらもさほど得意でなかったため断念。あの条件は本当なんだろうか…
【小学校高学年】ラジオDJ
bayfmを聴き始めたのがちょうどこの頃で、へビーリスナーだった私が
DJになりたいと思うのもごく自然な流れだった気がします。
当時は島村幸男きゃんひとみコンビが特に好きだったなぁ。
【中学校〜高校】ラジオDJ / 漫才師
物心付いた頃からお笑いが大好きだったんですよ。ラジオ番組を持っている
芸人も多数いたので、「漫才師になってラジオ番組を持つ」のが夢でした。
ますだおかだに憧れた(っていうか本気で尊敬し始めた)のもこの頃。
プロのネタをノートに起こしたり、自作ショートコントを書いたりする
ちょっとコアな、見方によっては気持ちの悪い(苦笑)お笑い好きでした。
【現在】マスコミ(広告代理店)
大学に入ってから色々な経験を積んで「自分は漫才師じゃないな」と
思うようになりまして。じゃあ裏方を…と思っているのが今ですかね。
芸能マネジメントや音楽関係のスタッフができたら最高だな、と。
あと最近就活を始めて、非常に興味を持っているのが広告代理店業。
イデアで誰かを笑わせたい。先輩はハードだって言いますけど。(苦笑)
Q2.このバトンを回してください。(将来なってそうなもの付きで!)
1問で終わりかよ!!(笑)じゃあ回します。人数制限ないので3人ほど。
ぽん(薬剤師。になるんでしょ。)
ゆり(雑誌編集者か金融or保険のOLさん。に、いそう)
りか(先生。ピョンピョン跳ねまくる元気な先生になるんだろうな)
いずれも敬称略ですが、気が向いたら是非ご回答をお願いしまーす。