Hummming

フンフンフン

文学部らしいバトンを。

清峰霧居ちゃんから回ってきた「漢字バトン」です。さんきゅー。
彼女いわく私は漢字で言うと「音」のイメージだとか。…ライブ?(笑)

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
「憐 / 月 / 奏」の3文字が回ってきました。好きな漢字なんだって。
「憐」…うろこ、って一瞬読みそうになる(おばか)粉っぽいイメージ。
「月」…丸くてつるっつるで表面硬いイメージ。カスタード味(那須の月
「奏」…アフロスイッチ君がそんな曲持ってたよね。椿屋四重「奏」。
■2.次の人に回す言葉を3つ
「真」「善」「美」にしましょうか。
普遍的な価値基準と言われているこの言葉、実はつい最近知りました。
でも何を真とし何を善、美とするのかって曖昧ですよね。皆に是非問いたい。
■3.大切にしたい言葉を3つ
最近「心」「技」「体」という言葉に凝っておりまして。
「心」…内面。腐れたら終わりですよ。常に自信が持てる部分でありたい。
「技」…行動。高度な技術より、基本的なことを。真摯でありたいですね。
「体」…外見。第一印象は見た目で9割なんですって!最近気をつけてます。
■4.漢字のことをどう思う?
どう思うって、まだ友達未満の関係です(大抵の人はそうですよ)
国語の先生としては、漢字で失点するなんて勿体ないので是非覚えてほしい。
■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「威風堂々」…中村一義の影響がモロですが(苦笑)、憧れますね。
「以心伝心」…言葉のチカラなんてたかが知れてますから。
「因果応報」…これは本当にそう。頑張った分しか報いは来ない。
■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
し、7人!じゃあインテリジェンスなバトンは大学4年生に。敬称略。
もぐ:毒 / しょうた:南 / 娘:辛 / アロカシア:豪
かっしー:顎 / かずき:吹 / 龍鶴(ローズ)♪:噺
印象は様々です(笑)気が向いたらぜひやってみてくださいませ。