Hummming

フンフンフン

おすすめセミナー。

いやー感動した!
エロい(ように一見感じられる)回答並べてる場合じゃないよ!!

今日は黄色い看板でお馴染み、某消費者金融が主催する
「ウィークエンドセミナー」の第三回に参加してきましたよ。
これは選考とは一切無関係の就活ハウツーセミナー。
私がこのセミナーに参加するのは第二回以来だから二度目。
毎回、自己分析や企業選びなどのテーマに沿って
ディスカッション形式のセミナーを展開しているのですが
これがリピーターになっちゃうくらい充実してるんですよ!!
今日のテーマは「採用担当が語る面接のホンネ」。
面接はまさにこれからつまずく難関の一つです。実にタイムリー。
時折笑いも交えながら、2時間半はあっという間に過ぎました。

すべて終わってアンケートを提出し退席しようとした私に
「社会人になった氷川きよし」みたいな若手の採用担当者さんが
声を掛けてくれました。初めはセミナーの感想を話してたんだけど
話が弾んでしまいには就活の悩みまで聞いてもらっちゃって。
気になってるけど相談する相手がいない、とかあるんですよ。
経験談と共に親身に答えてくれてすごくスッキリしました。

一つの仕事だけを見て「この仕事が好き」じゃなくて、
企業の全体像を見て「この会社が好き」といえる就活を。
まだまだ私にはできていないな。新しい発見でした。
そしてそんな発見をさせてくれたこの某消費者金融さんと
氷川きよし似のKさんがちょっとだけ、好きになりました。
やべー、勢い余ってここの会社に入っちゃったらどうしよう。(笑)
「御社の人事担当者の皆さんが気に入りました!」なんつって。

とにかく、充実したセミナーでよかったっす。就活がんばるぞー!