Hummming

フンフンフン

他愛もないこと

テレビをふと見たら「COUNT DOWN TV」。音速ライン「逢瀬川」が流れてた。
いやー久々に聴いた。CDを買ってしばらくは聴いてたけど、
ここ最近はバタバタしてしまって全く聴いていなかったので。
音速ラインの良いところはつい耳を傾けてしまうようなメロディー。
音速ラインの惜しいところはどの曲も同じように聞こえてしまうところ。

パソコンの電源を入れてふと検索したら高杉Jay二郎氏のblogを発見。
高校時代にだいぶお世話になった、私の大好きなDJさんだ。
夜中の2〜3時までせっせと起きてはラジオにメールを投稿したり、
イベントで近くへ来たときは必ず足を運んだり。熱心なファンだった。
ちょっと前に個人HPを見つけて久々にメールを送ったら返事をくれたっけ。
あれからまたしばらく経っていたので、近況が知れてよかった。
早速お気に入りに登録。そのうちコメントもしてみようかしらん。
彼が真夜中に歌詞を朗読したミスチルの「君が好き」が忘れられない。

後輩がゆずの「夏色」を口笛で歌っていた。
雑誌等からスクラップブックを作るほど大好きだったゆずだけど、
最近じゃすっかりご無沙汰。ベストアルバムもまだ買ってない。
それでも、つられてこっそり歌ってみたらフルコーラス歌えてびっくり。
何だかんだ言っていい曲じゃないか。ねぇ。岩ちゃんよ。
こんなことを言ったら北川ファンに怒られるかもしれないけど
ゆずは岩沢厚治なしじゃおしまいだと思う。それだけ存在でかい。
何かと思い入れのある「始発列車」を口ずさんでいたら
別の後輩から話しかけられやむを得ずフェードアウト。ちぇっ。

「フリル!」と言ったら大爆笑された。何でだよ。(笑)


こんな他愛もないことをだらだら書いてしまうくらい、
学祭がもうすぐなんだ、ってことが信じられないんです。