Hummming

フンフンフン

夢バトンですって

mixiで高校の同級生、ぽんちゃんから夢バトンが回ってきたので答えます。

【Q1 小さい頃、何になりたかった?】
幼稚園時代は「何でも屋さん」。雑貨屋さんみたいなイメージかな。
ケーキ屋もいいし、花屋もいいし、…の結果。ただの欲張り根性。(笑)
小学校時代は「学校の先生」。でも「音楽か体育が得意じゃないとダメ」と
親から言われ、どっちもさほど得意でなかった私はあえなく断念。
中学〜高校時代は「ラジオDJ」か「漫才師」。人を楽しませるのが好きで
どちらの職業とも尊敬の念を抱いていた。それは今でもそう。尊敬しますよ。

【Q2 その夢は叶いましたか?】
大学に入って、何となく現実を見せつけられた感があるなぁ。
自分ひとりじゃ何も出来ないところとか、結構不器用なところとか
そーいう自分の欠点を大学で次々と見つけてしまったので、
かつてほどの自信や高いモチベーションは抱けなくなりました。

【Q3 現在の夢は?】
それでも人に楽しんでもらいたい、という気持ちは依然として強いので
ラジオとか音楽・演劇・放送系の仕事がしたい。スタッフとかね。
あるいは専業主婦。(でかい事を軽ーく言いやがった)

【Q4 宝くじ3億円当たったら?】
草履を履いたまま布団の中で寝てます。「高津の富」か。
だってそんなん自我が崩壊しますってば。むしろ当たらないでほしい。
普通のオンナノコに戻りたいの。(自己主張しなくても普通ですよ)

【Q5 あなたにとって夢の様な世界とは?】
えーとね、ちやほやされる世界!(自分大好き)

【Q6 昨晩見た夢は?】
昨晩は…覚えてないなぁ。最近は夢が見れるほど落ち着いて寝てない。

【Q7 この人の夢の話をきいてみたいと思う3人は?】
誰だろう。
もぐさん(良い意味で何を考えてるか分からないので)
途(純粋に夢見ていた頃を思い出すんだ、ダメ人間!)
とださん(そーいう爽やかな話をしたことがないので)
お暇な時にでもご回答頂ければこれ幸い、でございます。

ぽんちゃん、こんなんでよろしいかー?