Hummming

フンフンフン

倒れる

昨日は教室会議。の前に振替授業。
ちゃーんと話を聞いてくれる子たちだったのでだいぶラクでした。
で、教室会議の本編(振替の裏でプチ研修会やってたらしい)に参加。
いつもより何だか短く感じました。サクサク進んだ印象。
新人さんが1人加入。作草部在住だそうで。あ、どうもどうも。
しっかり冬期講習の日程も発表。この間夏期講習したばっかじゃん!

お世話になっていた先輩講師お二方の進路が決定したそうで。
これはめでたい!ということで会議後は飲み会。
しかし参加するのは30数名中9名。新人さんとか不参加。
なんだよみんな意外と薄情だわね。(という参加者側の意見)

古株ばっかの新鮮味も何も感じない面子で(苦笑)祝賀会。
海浜幕張の無国籍料理屋さんで夜景を見…ずにガツガツ食べまくる。
あれやこれやと歓談。していると!

隣 の 女 性 が 倒 れ ま し た

隣に座っていたのは、働き者で有名な事務バイトのOさんなんですが
いきなり気を失って椅子から崩れ落ちるように倒れてしまって。
お酒、というよりは疲れた身体にお酒が入ったせいじゃないかなぁ。
「何も分からない、何も…」とパニック状態になっていたので
今日の主賓の一人である先輩講師に付き添われて救急車で病院へ。
後で聞いたらその先輩講師とOさん、付き合ってるんですって。
しっかり者同士のステキな組み合わせだと思います。
なんて言ってるばあいじゃないんだってば。あわわわわ。
大丈夫だと思っちゃいるけど、最悪のシチュエーションを想像してしまう。

その後帰宅。気苦労もあってか、くたくた。
シャンプーの詰め替えをしながら風呂場でうたた寝
気が付いたら1時間半ぐらいシャンプーの詰め替えやってました(苦笑)

お風呂から上がってPCをつける。メッセで久々に私から話しかけてみました。
この間はPCの前でうたた寝してしまって(今日だけじゃなかった!)、
気が付いたらメッセで話しかけてきた形跡だけ残ってたんですよ。
結果として完全に無視しちゃってたから気を悪くしてないかなー、と。
しばし深夜の歓談。やっぱり途中で意識が飛ぶ。(そんなんばっかり)
耐え切れなくなってここ最近頭から離れなかった相談事を持ちかける。
ちょっと前ならこんなこと絶対になかったのに…私も変わったんだなぁ。
話して、意見を聞いたら少しだけココロが楽になった気がする。
ありがとう、明日は1限からなのに。(笑)

明日からの時間割を今さら作って、就寝。もう朝じゃん。