Hummming

フンフンフン

ミュージカルバトン

ミュージカルバトンが私の元にもやってまいりました。
うわーこれやってみたかったんだよね。
回ってこなかったら勝手に始めてやろうかと思った。(笑)
知ってます?ミュージカルバトン
ネット見てるとよく「○○さんに100の質問」とかあるじゃない。
あれの縮小版みたいなやつ。しかも友達づてに回すの。
じゃあ、さっそく回答します。下記。

■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 →3.59GBですって。音楽だけじゃない気がしないでもない。

■Song playing right now(今聞いている曲)
 →えーと…柳家紫朝の都々逸を聴いております(爆)

■The last CD I bought(最後に買ったCD)
 →椿屋四重奏「紫陽花/螺旋階段」
  でもまだあんまり聴いてないんだよな…これから聴きます。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 →ワイルドマイルド「エチュード
  これが新星堂千葉ペリエ店の試聴機に入っていなかったら
  私は今頃こんなに音楽を聴いていなかったかもしれないっす。
 →GOING STEADY「BABY BABY」
  MSNメッセンジャーで山形から送られてきた曲。
  基本的にゴイステは高校時代の思い出が甦ります。
 →ゆず「夏色」
  これを初めて聴いたとき、鳥肌が立ちました。
  中学生の頃だったかな。惚れました。私は岩沢サブリー派。
 →小沢健二「戦場のボーイズ・ライフ」
  初めてCDを揃えたくなったのは小沢健二。HEY!3で見てハマった。
  別に「仔猫ちゃんと呼んで!」とは思わなかったけど。(笑)
 →中村一義「ピーナッツ」
  この曲が、ってわけじゃなくアルバム「ERA」が好きです。
  高校時代から今までずっと聴いてます。何度も助けられました。

 …この項目は迷いますよ。他にも挙げたいのがいっぱいあるし。
 今聴いてもドキドキする曲、という基準で挙げてみました。

■Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)
 →ゆみんぐ☆ さん「Lucky Cider☆☆☆
 →小鳥ひよ子 さん「La Noyee
 →もんてぃー さん「午前3時の独り言
 →マキ さん「MM日々日記
 →ももつん。 さん「No Loser


こんなんでどーでしょうか。
上でお名前を出させていただいた皆様には後ほどご連絡いたします。


やべっ、学校行きます。