Hummming

フンフンフン

真空メロウ解散

真空メロウ、7月1日をもって解散。


なんだそれ。


Bacon、the throwcurveと一緒に回っている「TOUR選手名鑑」。
ツアーファイナルである7/1@新宿LOFTで最後だという。
特に観に行くつもりはない。どうせバイト入ってるし。
でも、何だかやっぱり寂しい気はする。
今井さんの高音、栗原さんの音に酔ったベース、橋口さんのドラム。
優しさを装っていながら切れ味は鋭いあの歌詞も
下北沢っぽさ全開だけど他より頭ひとつ抜きん出たメロディーも
嫌いではなかった。ふむふむやるな、って。好敵手のような。


いきなり一昨日だか何だかに解散を決めて、
第3世代ツアーの参加もすっぱりキャンセルして。
何があったんだろう。ファンはもっとそう思ってるはず。


昨日、アニと椿屋の話をしていた。
この間の「九段心中」で中田さんがギターを弾かなかった話。
私は観てないけど友人がショックを受けてた、って。
その時にアニが言った言葉。
「まぁ色々考えてのことだろうとは思うけどね」


そうだよな、何も考えずにそんな大変革しないよな。
彼らが良かれと思って、最善の状況を築くために起こした行動。
少しは彼らの考えも察してやらないと。そして見守ってやらないと。
…とアタマでは分かっていても。そんな簡単にオトナにはなれない。


バンドマンなら分かるんだろうか。この気持ち。


これからどうすんだろう。
勿体ないなぁ、というのが観る側である私の気持ち。