Hummming

フンフンフン

寄席終わったー

お久しぶりです、おくさまです。


どうにかこうにか寄席が終わりまして。
「お目見ゑ寄席」6/26@都賀公民館、ね。
新入生の初舞台でしたよ。今年は11人も入ってくれてんの。
ウチらの代で7人入って「多い」って言われたのに2桁だもんね。
ワイワイガヤガヤと賑わっていて実に嬉しい限りです。
ま、これだけ人がいたら厄介なことも今後あるだろうけど。
うまい具合に乗り越えていってほしいと思います。


そして私は補導出演、トリでした。「茶の湯」でしたが。
これはおよそ2年前に桂歌々志さん(千葉大落研出身!)が
東京の会でやってるのを観て、珍しく爆笑してしまった噺です。


いやー良くなかった。もっとやれたはずなのになぁ。
ってお客さんがいっぱい来てくれたのに言うべきじゃないのかな。
今回の反省会は意外と図星な意見が多かった。
そう、あの台本は満足してないんだ。地の文で流してばっかで。
それに「自信がない」。これが一番ストライクだった。
言われてみれば、私は自信を持って高座に上がれていたか?
うーん、こればっかりは舞台人としてあるまじき態度ですね。
学祭でもう一回できるかな。ちゃんと作ったのをやりたい。


それでも応援してくれた人や協力してくれた人、
観に来てくれた人や、その他多くの皆さんに感謝。
ありがとう。


こんな感じで終了しました。ありがとう。