Hummming

フンフンフン

最近散歩してる?

違うんだよ、今日はあーいうダラダラした小ネタも書きたかったけど
本当はトキオさんの日記にちょっとじーん、ときちゃったんだよ!
一部勝手に抜粋させていただくと、こんな感じ。

 なぁ、キミ最近散歩してる?
 わざわざ知らない道を通って、わざわざ遠回りして、
 自分といっぱい話して笑う時間。
 もっと自分を楽しませてあげないと。


 なぁ、キミ最近散歩してる?
 キミはもっと楽しく愉快に暮らすべきだ。そう思う。


 キミは幸せにならないといけないよ。

この人は時折、日記の中で詩のようなものを書くんだけど
今回の言葉はなんだか他人事のようには思えなくて。
ひょっとして私に言ってるんじゃないか?とさえ思えてきて。


越してきたばかりの頃は散歩とかサイクリングとかよくしてたな。
最近は時間にも心にも余裕がなくてさっぱりできてないけれど。
そして自分を大切にできているか、楽しく愉快に暮らせているか、
自分自身に問いかけても素直に肯定できない今の自分がいて。
最後の一言がぷすっ、と小気味良い音を立てて
私の胸に突き刺さったのであります。


幸せにならないといけないよ、か。
私はどうしているときが一番幸せなんだろう。
それは、就活セミナーに行ったときも考えていたこと。
まだ当分の間は、その答えが見つけられそうにない。


実は「ガリガリ君、とか」が300件目のblogでした。
よりによってその記事が300件目かよ!「ガリガリ君」って!(笑)
ま、後から書き足したりなんかして変わるかもしれないけれど。
今後もぼちぼち書いていくので宜しくお願いしますー。