Hummming

フンフンフン

ガリガリ君、とか

久しぶりに「ガリガリ君」を食べた。定番のソーダ味。
すげー美味いこれ。すげーすげー美味いこれ。
高校時代の夏、部活後の帰り道にコンビニへ寄って
60円の「ガリガリ君」をみんなで買ってよく食べてた。
ちなみに「ガツン!とみかん」は100円だからちょっと贅沢。
N宮はホームランバー派だって言ってたなぁ。あれも確か60円。


ガリガリ君」って棒アイスですよ。念のため。


昨日は取り乱してしまった上に疲れが溜まっていて
書きながら寝てしまったので何だか散漫な文章になってたけれど。
あんな事をいちいちウダウダ書くのもバカらしく思えてきて
帰ったら削除しよう、と思っていました。
そうしたらひよ子さんがコメントしてくれてて、嬉しかった。
実は、ひよ子さんは直接会ったこともないネット上の人なのだけれど
人生経験や病気のせい(おかげ?)で、私の知らない事も知ってる。
きっと、すてきなお姉さんだと思う。コメント有難う。


ネット上の人、と言えば。
学科の友達がバンドをやっていて、他バンドのスタッフさんとも
お近づきになったりするわけですけれども。
そのうちの一人が初恋の嵐BBSで以前よく見かけた人で。
しかも千葉駅ビルの本屋さんでその人が書いた絵本を見つけて。
ダブルでびっくり。いやー世の中なんて狭いモンですわ。


そしてその人たちと話題になったのが告知の話。
よくBBSに公演告知とか何だとかあるじゃないですか。
あーいうのでコピペ(コピー&ペースト)ってどうなんだろう。と。
「仕事のためだけに来ました、HPには特に用ないです」ってのが
コピペだと露骨に表れてしまうような気がするので、私は
落研で告知するときには個別に一言添えるようにしています。
実際にどうであったかは別として、そーいう「建前」ってのが
日本人社会を組み立てていると思うのですよ。ビバ建前。


そーいや家の骨組みができたとき、そっから餅とか投げる
あのイベントもたしか「建前」っつーんだよね。
と言って皆さんに分かってもらえるのでしょーか。
地域性とか民俗風習とか思いっきり絡んできそうだけど。
あれ、好きでした。餅拾ってきたらその日は必ず餅入り味噌汁。


うおーすげーお腹が痛い。


明日(っていうか今日)は椿屋四重奏がMステに出ます。
永田王子にマイクを向けて放送事故を起こそうぜ!