Hummming

フンフンフン

楽戦其の五、のその後

本レポが長かったので(苦笑)、終演後の話を。


終演後、まず星野さんにアンケートを渡しに行きました。
「お誕生日おめでとうございます」って言ってくれて浮かれ、
ホゥ!とかイェア!とか星野さんノブさんの挑発にのって遊びました。
アンケートのことは言わず、「また来ます」とだけ伝える。


その後はうらんさんに挨拶をし、もっぱらシナトラへ。
トキオさんにサインを頼んだら他メンバーにも回してくれました。
そして自分の荷物をまとめ虎中生と歓談しているとトキオさん出現。
ヒカルさん、ハシノさん、チビトラさんも来て大合唱です!!!
♪はっぴばーすでぇい でぃーあ おちけえぇーーん!
きゃあー嬉しすぎます!!虎中生たちも拍手してくれて嬉しさ倍増!
そして「プレゼントや」とトキオさんが物販から特製バッジを
パクって私に贈ってくれ、ヒカルさんが落書きしてくれました(笑)
夢心地の私はハシノさんに「そば(うどんだっけ)食って」と言われ
勢い余って(できもしないのに)実演してしまいました(爆)
なかなかライブにも行けないし大したこともしてないのに
こんなによくしてくれて嬉しい限りです。ありがとう!!!


ハシノさんには渡せたけど、まだアニに誕生日祝い渡せてないな…
そうモジモジしているのに気付いたのか、トキオさんが見かねて
アニを呼び出し、私のほうに送り込んでくれました。
(優しいなー気遣ってくれるなートキオさん。本当有難う!!)
ハシノさんとアニには千葉県名産・みそピーを誕生日プレゼントとして
プレゼントしたのですが、包装紙に一言ずつ書いて渡したんです。
そしたらアニは受け取ってすぐにそれを読んでくれました。
恥ずかしかったけど、嬉しかったー。
「音楽を続けていてくれて、有難う」っていう文面。
音楽を続けている元メロディオンズメンバーのなかで
元メロを名乗ってるのは、実はアニだけなんです。
アニもシナトラHPの日記で言ってました。

 昔を振り返ること今ぼくも大好きです。
 だからこそ今がもっと楽しい。(中略)
 と、口で言いつつもそれが出来るようになったのがじつは
 ここ最近なんだよね。恥ずかしくも。これは告白ですが。。

昔のことを受け入れられるようになった、って。
私は、アニがメロディオンズの話をしてくれるのが嬉しいです。
単純にメロディオンズのファンだからってのもあるけど、
過去を認めた上で現在を認めてるからなのだろうと思います。


「千葉まで帰れんの?気をつけてね!」とアニから
温かい声をかけてもらって、はなな@さん、ともみさんと共に
Basement Barを後にしたのでした。いい誕生日だった!
たくさんの人に祝ってもらえて、本当に私は幸せ者です。
これからもどうぞ宜しくお願いします!!