Hummming

フンフンフン

表じゃ言えないが。

母の体調が優れません。
一昨日の日曜日からずーっと頭痛を訴えています。
せっかく父が茂原のあじさい祭に連れてってくれたんだけど。
(まぁまだあじさいは咲いてなかったらしいけれども)


あじさいは好きです。
そもそも母が花を好む人なので、花は結構知っているほうです。
前に住んでた家の庭も花がいっぱい植えてあったし。
で、RAZZ MA TAZZの「あじさい」という曲を聴いて好きになりました。
私が梅雨生まれなもんだから、ちょっとした親近感もあるし。
梅雨になると思い出します。あのメロディーも、あの花も。


でも、咲いていませんでした。(笑)


そんな日曜からずっと体調を崩しています。
だから珍しく私が家事を手伝おうとするんだけど、
何かやるたびに「あらららら」っつってすっ飛んで来るの!
母は専業主婦ですからね、仕事の最善のやり方も知っているし
使い方が少しでも違うと気になるみたいなんです。
でも私がやってる意味ないじゃん!という。(苦笑)


私が普段迷惑やら心配やらかけてるせいなんだろうな、と思いつつ。
セイ子さん、とりあえず休んでくださいな。体調を直して。
いっつもごめん。そしていっつもありがとうございます。


えー、あと業務連絡。
私の周りの皆さん、私のところに仕事が来すぎです。
それ私の仕事じゃないんだから任せっぱなしにしないでおくれ。