Hummming

フンフンフン

つないだ手には小さなワンダー

朝からYんまあと下座練をして、その後学祭関連の買い出し。
睡眠も食事もろくにとってなくて正直ややぐったりです。
でも、気がつくと新星堂ラクーア店に自然と足が動いていました。
自然と足が動いていた、っていうと聞こえがいいのだけれけど
要はガマンできずにLucky13インストアライブに行っちゃったのです。

東西線の九段下なら西船から一本だしそっから歩けばいっか、と思い
九段下で降りたら思っていた以上に遠かったです。
時間に余裕があったはずがもう15時。まだ着きません。
でも 目白通り を見つけました。東京60WATTSだ。

 目白通り抜けてくいつも通りの道には
 花咲き誇る街並みが空の下でひざまくら

               東京60WATTS目白通りいつも通り」

ようやく着いた後楽園。でもそっからがまた長い長い。人多いし。
どうやら今日はイーグルスの来日公演があるらしいです。
「最後の来日」というコピーが。それひどくないか?

一刻も早く4階の新星堂へ!という気持ちが抑えきれず
下りのエレベーターに乗ったり
せっかく携帯でラクーアを撮ったのに
「保存しますか?」でNOを押しちゃったり
まあ何だかんだあってようやく到着。間に合いました。
それどころか最前列のほぼ中央で観ることができてしまった。
セットリストは以下のとおり↓↓

 1. 奇跡について 2. 東京ライフ 3. 半端な日曜日
 4. 改札口の恋  5. ワンダー  6. 12月の雨

Ba.村田さんは先月?だかつい最近までこの新星堂ラクーア店で
バイトしていたんだそうです。
そのコネで今回のインストアが実現したとか。
今日はGt.栄次郎さんがいなくて3人編成のラッキー。
「こんにちはー…あ、おはようございます」
やっぱりVo.至さんの挨拶は「おはよう」でスタート。
だいぶ緊張していた様子。
途中でDs.お兄ちゃんのドラム故障あり、
兄・村田コンビの漫才?トークあり
(あれ漫才って言うよりいちゃついてたよなー 笑)
至さんの生着替え&弦張替えあり、村田さんの新星堂バイト秘話は
「えー…やな思い出しかないよ、店長に怒られた事とか」
…だそうです。おいおい。

曲目は私が聴きたかったものばかりで、ひょっとして
私のために組んでくれたんじゃないかと思ってしまうほどでした。

 もしもし、僕ですか?埋もれてはいないですか?
 笑顔は 誰のため?
 好きな子いますか?それに自信はありますか?
 さえないぼくの東京ライフ

                  Lucky13「東京ライフ」

私はここがずきゅーん、ときて以来のラッキーファンです。
“笑顔は誰のため?”っていうフレーズがすごく心につきささる。
この間BBSに載せた「奇跡について」がきて実にタイムリー!
「半端な日曜日」は“ああどうしよう さあどうしよう”のところが
本当にそわそわした感じできゅーんとしました。
相変わらず「改札口の恋」は切なく包み込んでくれるし、
何と言っても初めて「12月の雨」を生で聴けたのが嬉しかったです。

ってかさ、インストアなのに未収録曲ばっかりやっていいの?(笑)

どうもお疲れ様でしたーおちけんです、っつったら
「どうもどうも、物販の中瀬です」と答えてくれました。
うはー覚えてくれた!
今日至さんはバイトを抜けてここに来てるそうで、
共演のlife timeが終わって間もなく帰っちまいました。
感想はあまり伝えられなかったけど帰る前に挨拶できてよかった!
今度鉄道模型店行きます、って約束しちゃった。
1000円ぐらいあれば客車の1両ぐらいは買える、って。
行くぜ秋葉原ポポンデッタ。

今度の企画では村田さんやお兄ちゃん、
それに栄次郎さんにも挨拶するのが目標です。

あ、某バンドのMさんらしき青年が
ラッキーの面々に挨拶してました。
かわいい(かった、っけ)女の子を連れてました…!
Mさんは男前だから彼女いてもそりゃそーだよなー、と思える。
それに関連して言及すれば、至さんはつくづくブサ(中略)
でもなかなかどうしてキュートなんだよなぁ。
うたってる時の至さんは本当にステキなんです。やっぱ好きだ。

行きと帰りの電車の中では台本を開いてましたが
揺れにつられて寝ちまいました。
帰宅して夕飯はF二家で外食。
その後練習をして明日に臨む私であります。
ココロだけはちょっと元気になった気がするのでよし。

明日から学祭だ。