Hummming

フンフンフン

早朝寄席

今日は目の愛護デーですよおくさまです。
でもそんなのお構いナシに今夜も目を酷使してます。

ってか延々と知りたくもない知識をひけらかされてた後に
私はどーいうリアクションをとればいいのでしょうか。
最終的にいつもどおり自慢話かよー何なんだよー

結局今朝は起きられませんでした。(爆)
ちょっと遅れて開演ギリギリ、鈴本演芸場に到着。
二つ目の勉強会的要素たっぷりです。番組は以下のとおり。

   喜せん「二人ぐせ」
   太助「権助魚」
   きん歌「妾馬」
   小駒「片棒」

喜(本当は七を3つ書くやつ)せんさんは
ハゲた中山秀征みたいだ、と終始思っておりました。
「落語やってますよー」って感じで感情に真実味がない。

太助さんは「ちびまる子ちゃん」のはまじみたい。(笑)
おかみさんは語尾をヒュッと上げるんですね。
でもやりすぎてたまに違和感が出てました。

きん歌さんはソフモヒで若者風。中村獅童意識でしょうか。
表情ゆたかでテンポもいい感じです。
でも枕があまりに過激でお客さん引いてました。

小駒さんがトリです。宇宙人みたいだなこの人!
でも噺全体に波がないっていうか退屈しちゃいました。
声が小さくて迫力がないんだよなー。

帰りに寄ったアメ横の丼屋さんで昼食をとることに。
店を出るなり長蛇の列になってて本当にビビった。

お腹もいっぱいなので千葉に帰ります。
で、気分転換にタワレコへ。CDいっぱーい購入。
ANATAKIKOUがやっぱりよかった!前々から欲しかったんだ。
それと100sは今回もかなりいいね。カッコよすぎ。
部室に寄り、三味線を弾いてから帰宅。

明日は筑波大の寄席に行ってきます。