Hummming

フンフンフン

ごーごー7188を観る

(3分の2まで書いて消しちゃったよ、おい)
(やべっ、何を書いてたか忘れた…!)
(なのでこれから書き直しまーす)

どうもこんばんは、おくさまです。
今日はGO!GO!7188の招待制ライブ行ってきました。
曲数あまり知らないんで行ってもなぁ、と思いましたが
タダでライブを観れるなんて機会は滅多にないので。

開演前は4列目を確保。
隙を見せるとすぐ場所を取られるので油断は禁物。
ここらへんは最近ライブ慣れしてきたおくさま、完璧。
…と思いきや!!!
SEが鳴りだすと同時に詰める詰める客の波!
いやはや同じライブといえどもメジャーは違うのですね。
久々のモッシュJAPAN CIRCUITを思い出しました。
(あん時もスネファンに呑まれて「うぅ」ってなった)
そして全員跳ねるので私も“自動的に”跳ねる!
何といっても熱気が尋常じゃなかったです。
そして臭かった…誰かおっさんの臭い発してるだろ誰か。
荷物を抱えていたこともあり、3〜4曲で逃げるように後退。

後ろ(と言っても会場の真ん中くらい)は快適でした。
程よく空いてるし、ノリもさほど悪くないし。
難を言えばステージが一切見えないというくらいかな。
あ、もうひとつ難あり!私の前にいた女は凄まじかった!!
一人で来てる様子だったんだけど、2〜3人分の空間を
縦横無尽に動き回る!!
隣の人にガンガンぶつかってもお構いなし。挙げ句
リズム間違ってますけど
非常に、非っ常に!気になる存在でした。

おぉ、GO!7のこと話してなかった。(おい)
前述のとおり曲を知らないためセットリストはナシで。
「浮舟」「こいのうた」「C7」はやりましたよ。
アルバム収録の新曲も2〜3曲やってました。
MCではvo.がペットの話を。
フグを飼ってたそうなんですが(!)、それが死んだらしく
(しかも朝見たら水槽を飛び出してたとか)(!!)
今度は エ ビ を飼って る そうで す … 。
ファンからの「なんて名前ー?」という質問に
「 エ ビ 太 」
かぁわぁーいーいぃーー!!
それだけで「可愛い」と叫ばれるなら何千匹だって飼うよ(大嘘)

私のようなGO!7初心者でもまぁ普通に楽しめました。
跳ねたり拳あげたり掛け声入れたり一緒に歌ったり
あっという間のひとときでしたね。いいんじゃないすか。
でも彼らにはLOFTとか恵比寿とかのが合うだろうなぁ。
キャパや、ロッカーの有無、音響・照明的にも。
LOOKはLOOKで好きなのですが。なんてね。

明日はワイマイワンマンです。
行かれないけど。だって落研だから。TA!TA!MI!A!GE!!