Hummming

フンフンフン

夜更かしと気の迷い

せっかく千葉大落研現役HPと相互リンクができたというのに
更新ままならぬ、おくさまです。まだ宿題やってません。
期限まであと1週間…逃げ道ナシ(やってないのが悪い)。

何してるんだろ、って思うほど寝るのが遅いです。
ここ最近ずっとそう。気が付くと3時を回ってたりします。
漁師さんやら八百屋さんやら起きだす時間なのに!
別に不眠症ではないんですよ。布団に入れば即眠れるし。
でも布団に入るまでがものっすごく長い。
ボーっとパソコンの前にいるんです。何をするでもなく。
すべき事はたっくさんあるのに、何をするでもなく。
ふと時計に目をやり「あ、もうこんな時間」なんつって
いそいそと布団にもぐりこむ。
そんな生活をしています。

だから日中はものすごく眠いです。
大好きな授業で勉強する気満々なのにウトウトします。
そんな自分にうんざりです。

昨日、学校でクリスチャンを名乗る人に勧誘されました。
「大学から聖書を読み始めて救われました」とか言ってました。
ウチは浄土真宗です。信仰心はさほど深くないけど。
親鸞聖人の教えをベースに持ってますので」つって逃げました。

エス様も親鸞聖人もお釈迦様も、
私を助けてくれるようなチカラを本当に持ってんだろか。
時間をドブに捨てるような生活をしている、
そんな罰当たりな私を助けてくれるチカラを。
持ってんならすがるのですが。

Chester Copperpotの曲を久々に聴いてます。
ちょっとココロが軽くなった気がします。
エス様よりも親鸞聖人よりもお釈迦様よりも
Chesterのほうがひょっとしてスゴいんじゃないか、
なんて思ってしまった1時過ぎ。

…寝よ。オヤスミナサーイ。