Hummming

フンフンフン

なか卯行ったけどさ

なか卯、遂に行ってきた。
輝張兄さんと「寄席お疲れ様食事会」って事で。
なか卯はうんまぁ、中の上かしら。悪くなかった。
ただ、この食事会がクセモノなのさ。2人だけなんだわ。
お目見ゑ寄席後の食事会(スッポン食った、あれね)
のイメージがあったから、
てっきり他の演者も来るんだと思ってたら
12時に西千葉駅にいたのは輝張さんだけなんだもの。

「えー、サシかよぉ…」

我ながら失礼だな、おごってもらうのに(苦笑)
でもそう思ったんだもーん。
ってなわけで、眠気もあいまってテンション低。
とりあえず千葉へチャリで行ってみる。

あの人はどこ行くとか、何も考えてないのね。
「どこ行こっかぁ」なんて話しながら街をフラフラ。
「そう言えば、うどん好きなんだって?」
えぇ、まあ。…あ、なか卯ですか?
「そーそー、なか卯!有名なの、そこ?」
(冗談半分で)行きます?
「あ、じゃあ行こっか」
行くんかい!!
親子丼と小はいからうどんのセットを美味しく頂く。
会話は…お互い探りあい。
続いてはいるんだけど、微妙な空気が終始漂う。

カレーうどんを食べた兄さんはなか卯を出て
「美味かったー、いい店知ったよ」と。
そ、そうっすか…喜んでもらえたなら良かったけど。
なか卯を出ると時計は1時過ぎ。再び駅周辺をフラフラ。
駅のアイス屋さんでソフトクリームを食べながら落研について話す。
アイス屋さんに1時間もいたのはウチらくらいじゃない?

2時半になったので、そろそろ帰途につく。
帰ってくるまでウチらは微妙な会話をし続けた。
3時前、西千葉駅で解散。感想は一言。

ぬっるーい。

最後まで失礼だけど(苦笑)そう思ったんだってば。
サシで話すのなんてほぼ初だし、共通の話題があるわけでもないし。
その上、兄さん言ってること分かんないし(爆)
ヘコむかな?輝張兄さんが読んだら。
内輪の皆さん、是非とも極秘で…!
まぁ普段の何倍も話せたし、良かったんじゃないすか?
何はともあれ、ご馳走様でした♪

なか卯には今度また改めて行こう…。