Hummming

フンフンフン

津田沼タワレコレポ

今日は記念すべきタワレコ津田沼店オープン日!
朝っぱらからタワレコ。電車乗ってタワレコ
どんだけ好きなんだ、タワレコが。
あの黄色い看板が誘蛾灯のように見えて仕方ないもの。
頭の中は椿屋(とスネオ)だけで精一杯。

「京成の津田沼から徒歩0分、とか言ったな…」
うろ覚えの情報だけを携えてJRの津田沼駅に到着。
河合塾の横を通り過ぎる。冬を思い出す。
あの頃は予備校ってモノがあまりにも眩しく見えて
やたら河合塾のビルに入りたがってたっけ。
おかしかったな、当時は(苦笑)。

歩いて歩いて、何だか閑静な通りを怪しみながら歩く。
ようやく京成津田沼駅に着いた!
けど、タワレコもイオンもどっこにも見当たらない。
イオンカードの呼び込みをしてる人に聞いた。
「あの、ちょっと歩くと遠いんですけど、
 新京成新津田沼駅って所まで行ってもらえると…」

“新”津田沼!“新”が付くのは新加勢大周だけで充分だ!

午後から落研なので時間がない。
泣く泣く140円を支払い、電車で新津田沼へ。
本当に駅から徒歩0分じゃん!
オープン初日で人ばかりのイオンの中をずんずん歩く。
タワレコタワレコ

あった!!…けどさ。精神的にすんごく丸くなってるよね。
家族型ショッピングモールだからって、丸くなってる。
もっと「こんな音もあるんだぜぇ?」みたいな
タワレコワールド”を持ってなかったっけ。
全面ガラス張りの店内はとても明るい。
こんなに明るいと拍子抜けだな。
しかも試聴機に収められているのはあゆ、とか。そーじゃないだろ。
品揃えもそんなに良くないし、ややガッカリ。

でも買うモンは買いますよ。
椿屋四重奏スネオヘアー!念願の2枚!!
今もスネちゃまの声を聴きながら書いてるし。
椿屋の真紅のジャケットもたまらぬ。
ホクホク、ニヤニヤしながら電車で帰ってきた。
ポイントも2倍だし、いっか!タワレコ最高!!
…でもこれからは千葉のタワレコに通います。

津田沼タワレコ、文句ばっか言ってると悪いので。
千葉のライブハウス・LOOK店長、サイトウヒロシ氏の
「ヒロドリ」というLOOK出演バンドや
注目バンドの紹介コーナーがあるんだけど
それはすんごくいい企画だと思うぞっ。要チェック。