Hummming

フンフンフン

ふにゅうー(萌?)

小沢健二のアルバム『刹那』は
どうやら無期限発売延期になったのだとか。
前も発売延期になったしなぁ。『球体〜』の後か。
彼らしいっちゃあ彼らしいが…待ちっぱなしですけど!
そんな軽い憤りも覚えつつ、なおくさまです。
最近はこーいう書き出し多いな。

部室に酔遊兄さんがいらっしゃいました。真っ赤な瓶詰めを持って。
酔遊さんは4年生だけどあまりお会いできない先輩。
だから久々に部室にいらして嬉し、かっ…

く、臭い…!

部室全体が(いつもとはまた違った)異臭を放ってます。
何か生臭い感じ。昔一度だけ食べた「酒盗」(カツオの塩辛)みたい。
犯人はあの瓶詰めだ、間違いない!
見れば酔遊さん他数名がサラダ煎餅に
瓶の中の赤いモノを乗せて食べてるじゃないですか。

それ、何です?
「腐乳だよ」
フ、ニュウ?って??

ご存知ですか?腐乳。豆腐を発酵させた食べ物だそうです。
私にも煎餅にたっぷり乗せて振舞ってくれました。
食べ物なのか、まずはそこからギモンなんですけど。

く、臭い…!(2度目)

そしてしょっぱい。何なんすか、この味は!
「どうよ?味は?」
コトバが出ませんでした。
お茶を頂いてようやく落ち着きました。はあぁ。

ごちそうさまでした…
一言だけ残して、逃げるように退散。
すると帰り際に同期のヤツが
「残ったら明日の部会でもコレ出るんじゃん?」
勘弁してください(泣)
帰ってきてからもまだ臭ってる気がする!今も!
いい経験した、かな…。


明日は椿屋がタワレコで待ってる…!