Hummming

フンフンフン

積極性は重要だけど

前期の授業で一緒だったコに誘われて
新しいミュージカルサークルの会合に出てきた。
ちょうど1ヶ月くらい前に「手伝ってくれない?」ってメールが来て、
人前に出るのはワリと好きだし
何でも首突っ込んでみたいと思ったので二つ返事でOKした。

11月末に福祉系の市民イベントで公演するんだって。
不思議の国のアリス』を。
最初はバックコーラスを、って話だったけど
人手が足りないらしく“チェシャ猫”の役を頂いちまった。
別に出演する分には構わないんだけど…
こりゃあ大変なことになってきたぞ。

日記を読んでくれてる人はよくご存知だと思うが、
私は落語研究会に所属している。
それなりに頑張ってるし、もうすぐ3年が引退するから
ウチらも落研の戦力?としてやってく事になる。
それに私はこれから、日文科でやってる“大田楽”という
一種の祭りの復興活動に参加するつもりなんだ。バイトもしてるし。
だから、これ以上は抱えきれないと思うんだな。
今日は言えなかったけど、明日にでも相談してみよう。

「今度の公演は出るけど、その先はちょっと考えさせて」

すぐ「ノー」とは言えないんだよなー。うー。
落研の人にも話しとかなきゃいけないな。

 * * * * * * * * * * * * * * * *

今、“突然段ボール”ってバンドの曲を聴いてた。
つい先日メンバーの方が肝硬変とかで亡くなったらしい。
言っちゃあ悪いが、聴いてたら気分が悪くなった。
私はこの音楽を受け付けないな。
それが分かっただけでも収穫。何でも聴いてみるのが大事。
(ご冥福をお祈りします。)