Hummming

フンフンフン

つっかれたぁ

今日から新潟の石打塩沢ってトコで落研の夏合宿。
昨夜からドッキドキ。荷物の整理とかしつつ。
朝も忘れ物の最終確認。台本と、着替えと…あれ、保険証のコピー!
あっちで万が一の事態がないとも限らないからなぁ。
(本気でそう思う。人生ってそーいうモノ。)
慌ててローソンでコピーをとって、
車で学校まで送ってもらうと集合時刻ギリギリで到着。
でも1年生は30分前集合が原則なんだって。次から気をつけようっと。

三味線や太鼓を持って総武・中央線に乗り込む。
いないよ、こんな大荷物の団体(苦笑)。
秋葉原で乗り換え、山手線で池袋までゴー。
池袋からは高速バスで越後湯沢を目指し、
バス停からは宿の送迎バスが連れて行ってくれる。

広くてまっすぐ続く道の脇には田んぼがいっぱい。
うわぁ、懐かしいよ。まるで香取郡みたい。
お土産屋が多く立ち並ぶところはさすが観光地だけど。
「宮野下」と書いた山の入り口に入る。
って事はお宮(≒神社)があるんだ。
日文らしい思考を働かせつつ、神社を通り過ぎてまだまだ登る。
登る。登る登る。

ま、まだ?

ヘアピンカーブの連続に一同ビビる。
マイクロバスも心なしか強引に登ってる気がする(苦笑)。
頂上に、今回の宿・ペンションひまわりはあった。
車酔いなんかになってる暇はない。着いたら早速練習。出来は…
こんなんでまな板に上がれるのか?って感じ。やばやば。
コンパとか無理だって。行けるかよ。
あーもう今日は「つっかれたぁ」の一言。
明日から落語漬けの日々が始まる。頑張らなくちゃ。