Hummming

フンフンフン

取材を受けた

今日はお昼から某出版社の取材を受けに、千葉へ。
ちょっとコレすごくない?出版社の取材よ?
珍風亭おくさま、遂にメジャーデビューかっ!?

…まぁそんなことは一切なく(苦笑)。
学情報サイトの合格体験談で依頼を受けただけっす。
でも、私に聞いていいのかい?本当に役立たないよ?
そんな不安を抱えつつ、待ち合わせ場所に行った。
大手出版社の女性だから、きっと都会派でまばゆい感じの
お姉様なんだわ、と身構えてたけど全っ然そんなんじゃなかった。
何なら同じニオイを感じたもの!!
今春大学を卒業したばかりの新人さんだった。

ペリエのレストラン街で昼食をご馳走になった。
「大丈夫、会社のオカネが出るから」とか言って。
じゃあ、多少贅沢してもいっか!ってことで
麦とろとステーキのセット。950円なり。めちゃめちゃ美味かったぁ!
昼間っからステーキとは、なんというゼイタク☆

和気あいあいとした雰囲気の中でインタビューは進んだ。
勉強法、1日のスケジュール、大学生活。いろんな話をした。
謝礼として3000円分の図書券を貰っちゃった。
好き勝手に喋って3000円分…いいのかなぁ、貰っても。

あのおねーさんはすごく人当たりの良い人だった。
取材なのに、初対面なのに、すっごく親しんじゃったよ。
向こうはやっぱりビジネスライクな面もあると思うけど、
私はそんな事どーだっていい。
今日会った人は楽しい人だった、会ってよかった。以上。
何かあったらまた協力させて頂きやすぜ、姉貴!

合格体験談、いつ載るんだろうなー。
連絡が来たらお伝えしますので、その時は是非見てねん。

そんなこんなで合宿前最後の日記でございました。