Hummming

フンフンフン

私のプチお笑い観

あー、新しい噺が覚えられないよぅ。
ウタだったら何度か聴いてるとすぐ覚えちゃうのに
噺はウタのようにすっと頭に入ってこない。
好きなのになー、落語も。

芸人さんって、本当すごいよなぁ。
落研に入ってからは特にそう思うよー。どんだけ練習してるんだろ。
どっからあんなに面白いネタが浮かぶんだろ。
どうしたら何本もネタを覚えられるんだろ。尊敬するもの。

昔、『お笑いDOJO』ってラジオのネタ番組
収録を観に行った事があって。
たまたま端に座っていた私は衝撃を受けた。
野外特設ステージだったからセットが粗くて
舞台袖が丸見えだったんだけど、出番を控えた芸人さんが
舞台上では見せないような険しい表情で舞台を見てた。
緊張とか、ライバル心とかが垣間見えた。
「真剣なんだなぁ」
すごく伝わってきて、彼らの姿が少し眩しかった。
あれ以来、私は芸人という職業を尊敬している。

お笑い、めっちゃ好きー。
寄席も成功させたい。お客さんをたくさん笑わせたい。
だから落語を覚えて早く練習したい。
なのに…なかなかうまくいかないモノよねー。はあぁ。

そんなこんなで、おちけんの8/21。
落語しかアタマにない一日を過ごしました。