Hummming

フンフンフン

「友の会 その5」ありがとうございました!


皆様にご支援いただいた「友の会 その5 - our life is music - 」、
おかげさまで無事終了いたしました。
動員としては19名、だったかな?ほぼ定員きっちりまで来てくださいました。
もう少しがんばれたら良かったかな、とも思いつつ、
会場の密度は詰め過ぎず程良い按配だったように見えたので
(実際どうだったんでしょう?もし気になった点があったら教えてくださいね)
あれぐらいでちょうど良かったのかな、とも思っています。



オープンしてすぐにお客さまが来てくださって。その後もばらばらと。
みんなお酒やご飯を頼んで、お店を楽しんでくれていたのがとても嬉しかった。
牛スジカレー、本当おいしかったですね。実家のカレーに似てた!


前半に出演してくださった島津田四郎さんは「その2」に続いて2度目の出演。
翌日が先輩の結婚式ということで結婚式で歌う予定の歌を聴かせてくれました。
目の前のお客さんを巻き込んであったかい空気を作り出す島津さん。
階下まで楽しい雰囲気が溢れてきていました。


そして後半は島津さんもファンだという、ex.残像カフェの大森元気さん。
「田四郎君みたいに面白い歌は歌えないけど・・・」
と言う大森さんでしたが、島津さんとはまったく違うスタイルで
弾き語る歌に、その場の誰もが聴き惚れていました。


気持ち良すぎてうとうとする人までいたとか。
聴いてもらいたいのはもちろんですが、
それだけ心地良い空間を作れたのであれば大成功じゃないかと思います。


終演後も新しいクロストークがたくさん。
イラストレーター同士で挨拶したり、
香川県出身同士で地元話に花が咲いたり、
話す機会のなかったミュージシャン同士がやっと話せたり、
久々に会う人同士が海外のお土産話をしたり。
友達と友達が友達になるのは、見ていて心底うれしくなります。
これがまた何かの縁につながればいいなー。


Twitterで感想をくれた皆さん、ありがとう。
忘れたくなかったし、何度も読み返したかったので、Togetterにまとめました。
Togetter - 「2010/12/04 おちけんpresents「友の会 その5 - our life is music -」」


何度でも言うけど、みんなみんなありがとう!しあわせ!!