Hummming

フンフンフン

スロコメ地方博「千葉ナイト」、終わりました!

須田さんの「千葉ナイト、やってみませんか?」という軽い一声から始まり、ついにやってきた「千葉ナイト」。
ゴールデンウィークはもう明けたというのに、日常に戻りきれていない大人たちが何人も遊びに来てくれました。

やたらiPhoneをいじってる人が多いのはスロコメっぽい(笑)
面白いモノに対する感度が高いのです。


千葉ナイトのメニューはこんなラインナップ。

  • ゆでピーナッツ
  • 干し芋「ほし娘」
  • 海老のピーナッツバター炒め
  • 鯵のなめろう
  • 日本酒「甲子正宗・祝酒」
  • MAXコーヒー

BGMは、なのはな体操ね。会場内エンドレスリピート(笑)


こちらは鯵のなめろう漁師料理で、私にとっては銚子のイメージ。
今日の日本酒は酒々井の清酒、甲子正宗の祝酒です。あわせてどうぞ。


千葉のローカルトークに花が咲いたり、新たな出会いがあったり。
いつもと比べるとややおとなしいスロコメでしたが、とても面白い夜になりました。
またやりたいなー。


ご来場くださった皆様、ありがとうございました!私の足とともに。