Hummming

フンフンフン

何て素敵な前夜祭の夜だ

ゆううつじゃないので。(ヤノケン誕生日おめでとう!過ぎちゃったけど!)


ChesterCopperpotの公開レコーディングも懐かしい、三軒茶屋に住んでいるおくさまです。
まさかあの時はこの街に住むなんて思いもしなかったのになあ。


さて、この夜の三軒茶屋で道路に落描きをしているのは誰でしょう。
何を隠そう、私です。
ガムテープでせっせこせっせこ横断歩道を作ってみたり、
でかでかと道路いっぱいに言葉あそびをしてみたり、
道路標示を使って絵描きうたをしてみたり。
まあ、好き放題やっています。


なぜかと言うと、明日は三茶de大道芸だから。

日程:2009年10月24日(土)・25日(日) 12時〜18時 ※会場によって前後します
会場:三軒茶屋キャロットタワー周辺、世田谷パブリックシアター
出演:
シルクバロック、セレストロイ、ファミーユ・ゴルディーニ、モーガン、ダークラクー、ノエミ&オージェン、中国雑技芸術団、TOKYO雑技京劇団、ミルコ、ハッピィ吉沢、バーバラ村田、サンキュー手塚江戸太神楽加納真実、FUNNY BONES、貝瀬大智、HIBI★Chazz-K、Dualis、Shiva、プラノワ、Slayers、紙麿呂、バロン、Koji Koji Moheji、NAO&WAGAN、少子化対策、コバヤシユウジ、珠人・ヒロト、ブラックエレファンツ、to R mansion、栗原舞、森田智博、Performer Parts、みたま、鈴木拓矢、大地、...and more
主催:世田谷アートタウン2009実行委員会・(財)せたがや文化財
共催:東京都・ヘブンアーティスト運営実行委員会
後援:世田谷区・世田谷区商店街連合会・世田谷区商店街振興組合連合会
協賛:アサヒビール株式会社
協力:東急電鉄東急ホテルズ・渋谷エクセルホテル東急
助成:平成21年度文化庁芸術拠点形成事業
世田谷アートタウン 三茶de大道芸

こんな感じで、毎年秋になると、国内外の変な人が三軒茶屋に集まるんです。
なんと今年で13回目なんですって。
私はパフォーマーではなくスタッフとして参加しています。


今日は最後の前日準備。
私は栄通り商店街&太子堂一丁目公園の担当なので、
普段何の変哲もない商店街なのを、一夜にして変な街にしてます。


通りがかった外国人の団体さんは、「What are you doing now?」。
自転車に乗った親子連れは、「横断歩道だよお父さん、ねえ、横断歩道!」。
若いカップルは、「だい・・・ドゥー・・・げい・・・?(笑)」と音読。
小さな女の子が「手伝ってあげようか!」と言ってくれたのですが
21時近くなっていたので、「お楽しみだから明日おいで」と帰らせました。
さっき、美容院の前にも落描きをしていたら、美容師のお兄さんがチョコをくれました。
みんな興味を持ってくれています。優しい街です。


この週末、何も予定がなくて退屈な人は、三茶に来てください。
変なやつらがわんさか出てきて、ハロウィン前最後の休日を賑やかしていますので。
スタッフをしている私を見かけたら、声を掛けてくれれば何かおごりますよ。


それでは、お待ちしています。