Hummming

フンフンフン

第一月曜日

頭がくらくらする。
お風呂に入りすぎてのぼせているような感じ。
喉も渇いているし、頬も熱いし、頭が痛くてぼうっとする。
ここ数日ずっと続いている喉の違和感も含めて風邪のせいかしらん。
なんて思っていたら隣の席の先輩が「肺炎」と言い残して早退していった。
ちょっとちょっとちょっとちょっと。


今日の夜は月例パーティーだからビールなんだよなあ。
体調が優れない時にビールを入れると十中八九頭が痛くなるから
今のうちに頭痛薬を飲んでおこう。


なんだかズボンが緩い。
痩せたわけじゃないという自覚はあるのだけれど(だって何もしていないから)、
体重計に乗って数値が変わっていないとやっぱりヘコむから乗るのはやめとこう。
っていうか、ズボンを新調しようとずっと思っているのに
長いこと新調していないからズボンが伸びているのかもしれない。
皆様、毎度てろんてろんのズボンで恐縮です。


この間、racoustikの阿部氏からMySpace上でフレンドリクエス*1を頂いた。
初恋の嵐が大好きなこと、まーくん経由でTWELLVEを聴いていたこと、
アニから阿部氏の話を聞いていたことを彼にメッセージで伝えると、
感慨深げに当時の繋がりを軽くつらつらと書き綴り、
「おちけんさんとも、これも何かの縁ですね。」
という一言を添えた返信が返ってきた。
縁だなあ。本当に縁とは不思議なものだと思う。
これも何かの縁だから、racoustikを聴いてみようと思うし、
気が向いたら挨拶がてらライブを観に行こうと思っている。


縁に東西から両手を引っ張られたり、
縁に浮かれて捕らぬ狸の皮算用をしてみたり、
縁ゆえに知ってしまった存在に怯えたり、
縁は私を幸せ一辺倒に導くものではないけれど、
縁がなかったら私は今こうして二本の足で立っていられなかっただろうなあ。
1年前の自分を思い返して、随分と丈夫になった自分の足に気付く。
女子としては足なんて細いほうがいいに決まっているんだけど。
でも一人暮らしをするには細い足じゃあ心許ないんだよなあ。


やっぱり、今日は頭がくらくらする。

*1:フレンドリク エスト=mixiでいうマイミク申請みたいなものね。